レーシック適応検査申し込みを検討の方へ当サイトの情報がお役にたてば幸いです!

レーシック手術の不安な気持ち悩み分かります。

レーシック手術っていざ受けようと思っても不安。しかも失敗なんて絶対避けたいですね。

でも実際に受けみた率直な感想を言いますと、そんなに心配する必要もなかったかなというところです。

私もレーザー治療を受ける前は不安だったので、クリニックで手術が失敗し失明してしまう事が実際あるのか聞きました。

その時、担当医からレーシックで失明すること絶対にないと断言してもらいました。

しかし、「レーシック手術後に少しぼやけて見えづらいと感じる方もいるのも事実。それは慣れるまで待つしかない、ということや、そして再び視力が低下してしまう可能性がある」ということも前もって言ってくれました。また、その際の保障や治療後の注意事項など細かく説明してくれました。

そういった疑問にしっかり答えてくれないようなクリニックはやめましょう。これは最重要ポイントです。

レーシックを受けようと考えている方のほとんどが最初は同じ心境で不安な気持で、心配です。だからこそレーシック手術で不安に思うことはクリニックのスタッフへ聞いてみると不安解消のきっかけになります。

レーシック手術を決断したキッカケ

私は友人に勧められてから、手術を受けるかどうかとても悩みました。

レーシック手術に踏み切った理由は、やはり実際に医院に伺いレーシックでの失明は有り得えないという事が分かったからです。

また視界の鮮明さ、コンタクトの煩わしさからの解放、私の長年の悩みでもあった眼精疲労から来る肩こりも解消され快適だという意見が多かった事もあります。

ニュースでも話題となった不衛生が元での感染症から失明というのは、ほとんどすべてのクリニックでは論外だという事です。

術後の感染症は何もレーシックに限った事ではなく、他のどの手術も同じです。

後遺症は人それぞれ体質にもよりますし、避けたくても自分にはどうしようもない事です。

ただ、私が言えるのは少しでも迷いがあれば受けない事です!

幸運にも私は手術時のトラブルや後遺症もなく快適な毎日を過ごせています。

よく、数十年後にどうなるか判らないとも言われていますが、もう20年以上レーシック治療は行われ、その当時の技術は今より未熟だったはずなのに、レーシックが原因で失明したという報告はありません。よくよく考えてみると、十年後に生きている保障もないのにと私は考えました。

未来の不安より私は思い立ったが吉日とにかく今、一刻も早く快適な視力を手に入れたかったのです。

眼は命とも言える、プロスポーツ選手もやっている手術ですし、肩の力を抜いてまずは再手術や保障もある大手医院を選び、分からない不安に思う事は聞いてみることから始めましょう。

そして、忘れてはいけないのはレーシックの適性検査を受けた「約5人に1人」は手術不可となるということです。

せっかく一大決心をして検査に行ったのに「受けられない=視力はもう回復できない」となると、あの悩んだ時間は何だったんだと・・・もう残念無念、絶望するかもしれません。

まだ検査に行ってないのであれば、悩んだ時間がムダになる前に、適応検査を受けてみましょう。

最低限失敗しないために心がける事と言えばクリニックからの指示には必ず従う事です。

不安や悩みがあると思いますが、あなたの視力が回復する事を願っています。

SBC新宿近視クリニックを私は選びました!

慎重な私は複数のクリニックで来院検査前に説明会から参加しました。

友人2人がSBCで成功したということもありますが、実際に足を運んだ検査、カウンセリングの時もスタッフの方や先生の対応が良く好印象でした。

安定したフラップが確実に作成できるイントラレーシックは厚生労働省に認可されている世界最新型イントラレーザーを使用し、担当された先生も実際に受けられていて、術後のケア・保障内容についてもしっかり説明してくれたので安心できました。

説明会や検査は無料ですし、SBC新宿近視クリニックに通えるなら一度行ってみるべき所です。

色々なクリニックがありますが、ネットの評判、症例数、料金は参考程度に「自分の目を任せられる」そんなクリニックを見つけることが重要だと思います。そして出来れば、保障を受け続けるために、簡単に潰れない大手クリニックを選んで下さい。

大手レーシック クリニックをご紹介

自宅の近くに以下のような大手レーシック眼科があれば必ず2つは来院検査を受けましょう。セカンドオピニオンを求める時や無料相談会に足を運ぶと違いがわかると思います。

1位 SBC新宿近視クリニック
手術費用 8万円〜 クリニック所在地 新宿
2012年オリコン顧客満足度ランキング総合1位獲得!!
SBC新宿近視クリニックは最高レベルの医師とスタッフ、最新機器を取り揃えて万全の体制で治療を行なっています。有名人をたくさん実際に受けられている医院で説明会にもゲスト参加し体験談を語っています。説明会も積極的に開催し、本当に安全なのかなど率直に分かりやすく説明してくれる医院なので、お近くにお住まいなら検査を受ける候補に入れるべき医院です。
SBC新宿近視クリニック詳細はこちら>>
2位 品川近視クリニック
手術費用 7.5万円〜 クリニック所在地 東京・札幌・名古屋・大阪・福岡
品川近視クリニックは100万症例突破し、レーシックと言えば品クリと言われるくらい大手です。症例数にともなって体験談も20000件以上と他医院と比べ圧倒的に多くなります。レーシック技術も世界的に見てもトップレベルとなっていますし、症例数を基準にレーシック医院を決めるなら品クリです。また全国に医院があるのでアクセスしやすいのも特徴です。
品川近視クリニックの詳細はこちら>>
3位 東京近視クリニック
手術費用 7.5万円〜 クリニック所在地 東京・大阪
東京近視クリニックでは、少数ながらも、適応検査から治療、特にカウンセリングやアフターケアの充実をモットーとしています。年齢やライフスタイルを考慮し、最善の治療を提案してくれます。18歳以上の学生の方や自衛官、消防士、警察官の方は応援割引が適用されます。
東京近視クリニックの詳細はこちら>>
4位 神戸神奈川アイクリニック
手術費用 8万円〜 クリニック所在地 北海道・東京・大阪・名古屋
神戸・福岡
神戸神奈川アイクリニック は品川近視クリニックに次ぐ症例数の多さで各主要都市に医院があります。スタッフの多くが神奈川クリニック眼科で実際にレーシックを経験しているのでリアルな情報が聞けて安心です。日帰りレーシックは忙しい方、託児所サービスは女性の方の利用も多くなっています。
神奈川アイクリニックの詳細はこちら>>